焦る必要はない

ショウです。

今朝から不安に苛まれて落ち着かない気分でした。業務のチャットツールには未読が100以上あったし、なかには、私の対応不足だったのか・・・?(ドキドキ)というものも。

仕事がてにつかないまま、ぼうっと、時間だけが過ぎ。そんなとき、「転職後 仕事できない」みたいなワードで検索。こちらの記事に心が救われました。

hiroro-gu.net

 

とくに、このあたり。

転職先においていきなり「先を読んで行動する」って結構、危険だということがわかりました。

 私は先回りしていろいろと考えてしまう方だし、さらには、周りとの違和感のない進め方もすごく気になってしまって、「これでいいのかな?」と、どんどん焦りがち。

いったん、それほど気を回さなくてもいいのか・・・、わからなくて不手際があっても仕方ないのか・・・と、ちょっと気が楽になりました。

要は、見下されることへの恐怖なんですよね。それが自分のなかで、まあ、こんなもんでしょう、と思えればいいのですが。